

ロッドマン大会

onngagawawawa.jpg

こんばんは

10月6日、日曜日はロッドマン第8回オカッパリ大会に参加してきました

石の岬の3~4番目周辺でカットテール4インチ1、3ネコリグとドライブシュリンプ4インチ5グラムのヘビーダウンショットでバスを3本釣ることかできました

そして53人中4位入賞でした

くわしい大会詳細はロッドマンブログに載ってあります

ユーチューブで大会の映像が見れます

ロッドマン第八回オカッパリ大会で検索してみてください


いよいよ!


こんばんは

いよいよ来週7月15日はフィッシングインターハイ2013の九州予選があります
去年は5位だったので、

なんとしても予選突破したいです

TOP50

 
こんばんは!

明日は朝、野池に行った後遠賀川にJBTOP50の試合を見に行ってきます

誰が優勝するのか楽しみです

オカッパリ大会

4月14日 日曜日に遠賀川でBAST、ディーパー、ロッドマン、くまがいの4店舗合同のオカッパリ大会がありました

参加人数は271人と日本で一番でかいオカッパリ大会になったそうです

一週間前にプラに入りました。

その時は比較的シャローで岩などが入っているところでクランクベイトで2匹ほど釣れました

その時は水が温かかったです+風が吹いたタイミングでバイトが集中することがわかりました

大会当日は巻物主体でせめることにしました
一応タフなのでスピニングタックルも準備しました


そしていよいよ当日

まずは、上流のスロープより下流にある4つ目くらいにある岬から釣りを開始しました

隣にロッドマンの方が来られて昨日、運良くこの場所で50アップが釣れたと教えていただきました
シャッドだったそうです
なんだかテンション上がりました

しかし、遠賀川は風速13mの爆風

かなり投げにくかったですがクランクやスピナべで2時間ほどサーチするも全くでした

これはヤバイと思い、水を触ってみると
あらびっくり、先週の温かい水は冷たくなってました
これは巻物じゃ厳しいと感じたので
即効でライトリグに変えました

しかし風がやばくてかなり操作しにくかったです

リグは必殺ダウンショット

シンカーは1,8gにC4シュリンプ2,8インチです
攻め方は

少しキャストしてシェイクしながら手前までズル引き

すると、手前の岩が入っているところでギルバイトらしきあたりがありました!

またそこにキャストするとバイト!
やっと小さいですがコバスが釣れました

なんとなくこれで攻め方がわかってまたそこの場所を攻めると小バスにギル2匹釣れました

やった!


しかしここからバイトがなくなりタイムアップ!

一匹の重量戦でした
検量に行くと一匹の重さで200グラムでした笑


そして結果発表!

270人中釣れた方は27人と少なめでした

そして自分は22位でした

微妙な結果で悔しかったです笑
お立ち台の方はほとんどライトリグ(スモラバ)で釣っていました!

お立ち台の商品がすごくてびっくりでした!
自分も大きいの釣りたかった笑!


シマノ、ダイワ、アブガルシアのブースが出ていて、新製品の試投会などもありました

自分はアブのパワークランク5を投げました

飛距離や巻き心地もかなり良かったです


ダイワのリールもSV(ストレスフリーバーサタイル)略、という新しいスプールが6月に発売されるそうでかなりバックラッシュなども軽減できるそうですごかったです!

自分はもうすぐ発売の今江克隆さん監修のレボLTZが気になってます!!

そんな感じでためになるオカッパリ大会でした!

来年もまた開催して欲しいです!!

次はフィッシングインターハイかな!

釣り納めフィッシュ

かれいど
あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました

今年もよろしくお願いします

最近全然、更新してませんでした笑

昨日は釣り納めにダムいってきました

気温3度


寒さで集中力が切れる前に早く釣らなければと思いディープを必殺ワザダウンショットにC4シュリンプをセットして探りました


すると以外に早く答えは返ってきました

シェイクしているとバイトしかし焦ってすぐにフッキングしてしまってのりませんでした


同じアプローチをしてみたらまたバイト

少し待ってフッキングするとのりました

コンディションのいい43センチでした

久しぶりの40upだったのでうれしかったです


そんな感じで昨日は3バイト1フィッシュでした

シェイクを止めないほうがバイトが出ました


いい釣り納めになりました


今年は去年以上にレベルupできるように頑張ります
プロフィール

Author:彦星こうた
バス釣り大好きな高校3年です!

バスプロ目指してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
